働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ユナイテッドアーバン 買@130,000円・127,000円

 市場は軟調が続いていますが、昨日、いくつかウォッチしているリートの価格が下がっているのを見て、リート市場が年明けから大幅に下落していることに気づきました。

 

 年明けのリート指数の高値が2,081でしたが、昨日の終値は1,839で、10%以上下がっています。これまでが過熱しすぎだっただけなのかもしれませんが、投資を検討してもよい水準に入ってきそうです。

 

 昨年の秋にユナイテッドアーバンがMSCIから除外され、需給が悪化するだろうなと思って見ていましたが、ゆるやかに下落してきた株価が昨日、急落していたので、新規で投資しました。買い付け後も下落が止まらないので、さらに追加で買い入れました。

 

 平均取得単価は128,500円となり、利回りは4.8%ほどになります。ユナイテッドアーバンは16年ぐらい前に投資していたことがあるんですよね。久しぶりに保有できてうれしいです。