働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2022年9月 今月のキャッシュ

 9月の日経平均は、米国の利上げと株安を受けて、28,000円台から26,000円割れまで大きく下げてきました。特に新しい投資はしていませんが、もう少し下がれば年末までに優良銘柄をいくつか買い付けたいと思っています。

 

 今月もポートフォリオがキャッシュを生んでくれました。

 

 貸株料 5,428円

 配当

 東洋インキ  14,344円

 ブリヂストン 13,547円

 合計     33,319円

 

 6月末の配当銘柄は良い銘柄がまだまだあるので、増やしていきたいところです。市場は荒れ模様ですが、価値のある高配当銘柄に投資していくという航路を守っていきたいと思います。