働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

東レ 買@730円

 昨日はジュニアNISAで任天堂に新規で投資しましたが、まだ投資枠が余っていたので、東レにも新規で投資しました。

 

 東レ炭素繊維世界首位で、以前から投資したいと思っていたのですが、自分は高配当株で運用しているので、配当利回りが2.5%しかない東レは対象外でした。ジュニアNISAは配当利回りではなく、18年後も競争力を維持できているかという観点で投資するので、ちょうど良い機会だと思い、買い付けました。

 

 これで790,000円を任天堂東レに投資しました。今後は配当金として年間22,600円が入ってくる予定です。税金がかかりませんので、配当利回り2.86%のポートフォリオとなります。残りの10,000円は米国株の投資信託を買って、ポートフォリオのメルクマールにしたいと思います。

 

 早速、株価表示から任天堂東レは削除しました。もう株価を見ることなく、18年間寝かせたいと思います。最終的にどうなるか楽しみです。