働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

mineo マイそくを契約しました。

 暖かくなってきて雪解けが進み、季節の変わり目を迎えています。もうすぐ住居も職場も変わる予定なので、インターネット回線をどうするか考えていました。今はマンションに入っているJCOMの回線に月額1,650円で強制加入なのですが、引っ越すとこれが使えなくなるので、またどこかの回線を確保する必要があります。

 

 固定回線だと引越のときに面倒ですし、家から離れると使えないので、モバイル回線を探しました。以前はWimaxを使っていましたが、調べたところ、mineoのマイそくがすごく安かったので、決めました。オンラインで申し込んでから1週間も経たずにsimカードが届きました。以前使っていたスマホにマイそくのsimを挿してモバイルルーター代わりに使います。

 

 1.5Mbpsで月額990円です。ただ、12時から13時は使えないので、これによって価格を抑えている感じです。実際に使ってみると、動画も見れるし、ウェブサイトの表示に若干時間がかかることがあるものの、ほとんど支障はありません。

 

 ちなみに、事務手数料を削減するため、Amazonでエントリーパッケージを購入しました。パッケージの中の数字をオンラインで入力するだけで事務手数料を無料にできました。

 

 通話回線はpovoを無料で使えていますし、12時から13時の間はpovoの低速回線を使えば最低限の処理はできるので、これで充分そうです。通話回線と通信回線を使って月額990円。日本の回線料金も下がりきった感がありますね。