働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

トロントドミニオン TD 信用買@$57.4

 今朝はFOMCで0.25%の利上げがあり、短期金利の目標が4.75%-5.00%になりました。発表後、NYダウが大きく下げ、$530安で引けました。金融不安もあり、なかなか市場が落ち着きません。

 

 先日、信用で新規投資したトロントドミニオンが下げてきたので、買い増しました。危機が続く時間は意外と短いことが多いので、投資を追加しておくことにしました。本当は$50までは待ちたいと思っていたのですが、なかなか行動に反映できません。

 

 米国の長期金利は3.5%を割り込んで、また債券投資の機会が遠ざかってしまいました。変化が激しいですが、危機が落ち着く前にもう少し金融業界への投資を増やしておきたいところです。