働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2023年3月 今月のキャッシュ

 

 今日は朝、退職の辞令をいただき、職場でお別れのあいさつをしました。2年間でしたが、とても楽しく過ごすことができ、感謝です。社会人になって職場を移るのはもう何回目か数えていませんが、去る時の感慨深さはいつも変わりません。

 

 今月の日経平均は、金融不安が広がり、高値28,700円から安値26,600円まで2,000円以上の下落がありました。結局、クレディスイスが買収され、市場には安心感が戻っています。市場に危機が続く時間はかなり短いので、トロントドミニオン とバークレイズに段階的に投資できたのは良かったと感じています。

 

 今月もポートフォリオがキャッシュを生んでくれました。

 

 貸株       4,478円

 配当

 東洋インキ  14,344円

 エプコ       7,172円

 ブリヂストン 14,344円

 キヤノン      9,563円

 合計     49,901円

 

 週明けからはまた新たな職場で仕事が始まります。今日は最後なので、空港のホテルに泊まってみました。ゆっくり休んでまた投資に仕事にがんばっていきたいと思います。