働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

愛西市にふるさと納税をしました。

 今日でゴールデンウィークも終わりです。久しぶりに家族でゆっくり過ごすことができ、投資のことはあまり考えませんでした。天気もよく、楽しかったです。明日からはまた仕事です。まだ環境に慣れていないせいか、不安が大きいですね。

 

 ゴールデンウィーク中はアマゾンやメルカリで買い物をしたほか、時間に余裕のあるうちにふるさと納税をしました。いつもどおり北海道東川町に寄付をして無洗米を調達し、また、愛知県愛西市に45,000円寄付をしてチャイルドシートをいただきました。ふるさと納税で耐久消費財をもらったのは、自転車、ベビーカーに続いて3つ目です。自転車とベビーカーは高稼働になっていて、すごく便利に使っています。チャイルドシートも大切に使いたいと思います。

 

 タイムズのカーシェアの会員になる手続きもしたので、今後は車で家族で出かけることもできそうです。4月に引っ越してきて、だいたい生活も立ち上がった感じです。あとは仕事に慣れることができればいいのですが、その頃にはもう夏ですね。