働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

GMOフィナンシャル 買@563円 売@572円

 今週は株価が乱高下していますね。週明けは300円超下げて23,000円を割り込んだところから始まりましたが、今日は大きく上げて23,300円台で引けました。今夜はNYダウがさらに大きく上げそうなので、明日の日経は大幅高となりそうです。

 日経が下げてくれば、ポートフォリオの中の評価損を抱えている銘柄を短期売買して評価損を解消しようと週末に考えていたので、週明けにGMOフィナンシャルを大きく買い増し、平均取得単価を569円まで引き下げました。そして、今日、取得単価を上回ってきたところで、買い増した分を売却しました。

 ちょこっと利益がでました

 市場の乱高下に乗ってうまく評価損を解消することができて良かったです。GMOフィナンシャルは優待が魅力的なので、保有を継続していきたいと思います。