働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月 今月のキャッシュ

あっという間に9月も終わりですね。夏休みをとってゆっくりできましたが、前後の3連休に働いたりしたので、よく遊びよく働きの1ヶ月でした。 今月の市場は好調で、日経は20,600円ほどで始まりましたが、22,000円を超える場面もありました。自分のポートフォ…

2019年秋 優待クロス取引

今日は9月の権利付最終売買日でした。今年の春は優待目的で、ANA、JAL、JR西日本、平和を大きく両建てにしましたが、今月は早めに品切れとなってしまい、いずれも両建てができませんでした 例年、秋は春よりも品切れになりがちなのでしかたないのですが、ま…

2019年9月 海外投資配当金

夏休みが終わり、週末は3連休ですが、仕事に出ています。ものすごい業務が積み上がってました 一度しかない人生なのに仕事に追い立てられています。経済的には恵まれていますが、夏休み中のリラックス感を味わうとほんと早く仕事辞めた方が良い気がしますね…

みずほ 買@170円 売@170.1円

今朝は夏休み中最後の市場ということで、最後のデイトレを仕掛けました。寄り付き後20分程度は株価の動きを見て、落ち着いてから入る方が良いので、今日も10時近くまで待ってからみずほを大きく買い付け、直後に売り切りました。 ちょこっと利益がでました …

みずほ 買@170円 売@170円

昨日は明け方にFOMCの結果が発表となり、0.25%利下げし、短期金利は1.75%-2.00%となりました。予想通りで市場は冷静に受け止め、特に混乱もありませんでしたね。 日経は大きく上昇して始まったため、勢いがありそうだと思い、寄り付き後にみずほのデイトレを…

みずほ 買@167.4円 売@167.5円

昨日に続いて今日もみずほのデイトレを仕掛けました。銀行株は高値圏にあるので高値づかみが怖く、寄りからしばらく待って、株価が落ち着いてから買い付けました。もう少し利を乗せたいところでしたが、資金回収を優先して前場で売却しました。 ちょこっと利…

みずほ 買@169円 売@169.1円

昨日は夏休みに入ったので、朝一でみずほのデイトレをしました。買ってすぐに利をのせて売りました。 ちょこっと利益がでました みずほを169円で買うと、手数料がのって切り上げになるため、特定口座での取得単価は170円になります。それを169.1円で売るため…

GMOクリック証券 大口優待プランの条件を緩和

ようやく仕事が一段落して遅めの夏休みに入りました。今週はお休みです ほんとに休めるのか半信半疑だったのでまだ何も考えていませんが、何しよーかな。FOMCもあるし、9月の優待クロスもあるし、投資関係もいろいろあります。 昨日、GMOクリック証券のホー…

JT 売@2,342円

市場は堅調ですね。今日も日経平均は200円超上がって、21,600円弱になりました。今月に入ってほぼずっと上げています。 この流れに乗って、先月、株価が大きく下げたところで買い増したJTが高騰したので、買い増した分を売りました。 ちょこっと利益がでまし…

ホンダ 売@2,673円

先週初めに20,300円台だった日経が急激に回復し、今週は21,200円ほどで引けました。自分のポートフォリオも評価損から評価益に転じる銘柄が増えてきています。 先月、短期売買目的で買い増し、その後、株価が低迷していたホンダも無事に株価が戻ってきたため…