働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

みずほ 買@169円 売@169.1円

 昨日は夏休みに入ったので、朝一でみずほのデイトレをしました。買ってすぐに利をのせて売りました。

 ちょこっと利益がでました

 みずほを169円で買うと、手数料がのって切り上げになるため、特定口座での取得単価は170円になります。それを169.1円で売るため、税務上は損失が計上されて、これまでに源泉徴収された税金の一部が戻ってきます。

 税金の戻りがあるため、見かけ以上に利益が生じます。

 後場でも仕掛けたい衝動に駆られましたが、そこは耐えました。大損するまで止められなくなるのがデイトレの怖いところなので。

 初日はとりあえずうまくいきました。