働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月 海外投資配当金

今月は日本市場は好調でしたが、NY市場もダウが$24,345から$25,383となり、堅調に推移しました。市場が高値圏だったため、取引はカナダの通信株大手BCEに新規で投資したのみでした。米国REITに投資しようか迷ったのですが、株価を見ているうちに急激に上昇し…

2020年5月 今月のキャッシュ

5月ももう終わりです。日経は4月末の20,193円からぐいぐいと上昇し、21,877円とほぼ高値引けとなりました。今月も市場の注目はコロナが中心でした。 市場が急激に回復する中で、好業績を発表したGMOアドパートナーズを売却し、他方、外国リートETFとFPGの…

FPG 買@629円

今週、無事にコロナ対応の緊急事態宣言が解除され、市場が大きく上昇しています。自分のポートフォリオも急激に評価損が減ってきています。 コロナの大暴落の中で大きく株価を下げていたFPGですが、中間決算では配当を大きく減らしながら、自社株買いを発表…

外国リートETF 買@769円

世界中で株式市場が堅調です。関西では緊急事態宣言が解除され、関東も来週には解除されそうな雰囲気になっています。米国も全土で経済活動が再開されました。 市場に調整が入れば追加で投資しようと思っていたのですが、なかなか下がらず、経済が本格的に再…

GMOアドパートナーズ 売@404円-419円

今週はGMOアドパートナーズの決算があり、保有株の決算が軒並み厳しい中、第1四半期の利益が前年比2.8倍となり、通期計画を既に達成という好業績を発表しました。 GMOアドパートナーズは、2月の終わりに市場が大きく下げ始めた頃に、すぐに反発するだろうと…

BCE 買@$40.4

コロナ感染は世界的に落ち着いてきていますが、経済への影響はこれから本格化しそうです。ただ、市場は経済の実態とは関係なく好調で、恐怖指数は30を割ってきました。 4月中旬にカーディナルヘルスに少しだけ新規の投資をして以来、株価が全然下がらず、海…

2020年4月 海外投資配当金

今日からGWに入りました。コロナの影響で店舗も閉まっているし、趣味もできないので、家でゆっくりするぐらいになってしまいますが、何か新しいことを学べるといいなと考えています。米国市場は開いているので、投資についてもゆっくり考えたいと思います。 …