働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2020年4月 海外投資配当金

 今日からGWに入りました。コロナの影響で店舗も閉まっているし、趣味もできないので、家でゆっくりするぐらいになってしまいますが、何か新しいことを学べるといいなと考えています。米国市場は開いているので、投資についてもゆっくり考えたいと思います。

 4月は市場が急激に回復し、ほっとする反面、もっと買い増しておけば良かったという葛藤がありました。海外株ではENB、XOM、CAHへの投資にとどまり、後半は何も買いませんでした。配当は以下のとおりでした。

 VIG   $33.99
 VCIT $91.7
 VCSH $26.17
 PFF  $87.32
 PM   $84.04
 合計 $323.22

 債券系の3銘柄からは、市場の乱高下があっても、配当金が毎月、安定的に入ってくるので安心ですね。VIGは3月に新規で投資したばかりですが、早速配当金を生んで収入増に貢献してくれています。今年は投資を積み増したので、海外投資の配当金がかなり増えそうで楽しみです。