働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほ 売@264.7円 買@261円

昨日は日経平均が上昇して始まり、みずほも堅調でしたが、寄り付いてから10分程度で日経が下げに転じました。みずほは引き続き上がっていたので、後場には下げてくるんじゃないかなと考えて、保有しているうち、半分を売却しました。 そこまで下がらないかな…

日本バルカー 買@323円

昨日は日経平均の乱高下がすごかったですね。あまりにも下げるので市場を見ないでいたら、昼休みの間に先物が上昇を始めたので、投資したい候補から日本バルカーを買いました。 日本バルカーは設立が戦前という歴史の長い製造業です。配当利回りは3%を超えて…

みずほ 売@266.5円 買@264円

ギリシア危機が去り、日経平均は再び上昇してきました。ここまでは予想通りだったのですが、肝心のみずほとホンダの株価が伸び悩んでおり、うまくリターンを伸ばすことができていません。 ほんとに市場って難しいですね。週明けの日経は下げそうだし。 その…

ギリシア支援協議 合意成立

昨日、ギリシアの支援協議が成立しました。ここ3週間、ギリシアがどうなるかで市場が乱高下していましたが、ようやく安定して株価が上昇しそうです。中国株の下落にも歯止めがかかり、市場には特に問題が見当たりません。世界的にリスクオンの流れに戻りそう…

ヤマダ電機 株主優待

現在、金曜日の夜ですが、今週は市場が大荒れでした。ギリシアの債務交渉と中国の株安が市場を揺さぶりましたね。ただ、中国は政府が株価対策を繰り返し発表したこと、ギリシアも財政再建策を提出したことから、今日の日経はボラティリティがかなり小さくな…

九州電力 買@1420円

今週はギリシアの国民投票を巡って、株価が上下した一週間でした。個人的には中国の株安の方がやばそうな気がしていますが、とりあえず、日曜日のギリシアの国民投票の結果によって、週明けの市場の値動きが決まりそうです。 自分としては、ギリシアの国民投…

学情 立会外分売@1220円 売@1249円

昨日は学情の立会外分売があり、貸借銘柄でもあるので、抽選に参加しました。当選し、寄付後、1220円台まで株価が下がりましたが、さすがにこの水準で売るとほとんど利益がないので、指値をして、出勤しました。前場で無事に売れていました。 ちょこっと利益…