働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ギリシア支援協議 合意成立

 昨日、ギリシアの支援協議が成立しました。ここ3週間、ギリシアがどうなるかで市場が乱高下していましたが、ようやく安定して株価が上昇しそうです。中国株の下落にも歯止めがかかり、市場には特に問題が見当たりません。世界的にリスクオンの流れに戻りそうです。市場でも梅雨が明けてきれいな晴間が見えてきた感じですね。

 日経平均は2万円台に乗ってから伸び悩んでいましたが、2万2千円ぐらいまで上昇してくるのではないかと思います。自分はフルポジションで勝負しているので、短期的に株価が上昇してくれば、少しづつ持株を売却していきたいと思います。その後はリスクコントロールを強化して、防御姿勢を強めていくことを考えています。

 シナリオ通りにうまくいけばまたブログに書きたいと思います。

 楽しみだな音譜