働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤忠商事 売@1332円

先週末にデイトレード狙いで伊藤忠商事を大量に買い付けましたが、その後、1300円を割れるなど、紆余曲折があったものの、今日、一部を売却しました。 ちょこっと利益がでました 寄付き前は1325円前後でもみ合っていたので、成立しないだろうと思って指値を…

薬王堂 売@2945円

昨日は、前場にみずほのデイトレを手掛けたほか、伊藤忠商事を買いましたが、引け間際に長期投資として保有を続けていた薬王堂を一部売却しました。 薬王堂は東北地方にドラッグストアを集中出店している企業で、店舗の増加に沿って売上と利益が伸びていく典…

みずほ 買@216.2円 売@216.6円

昨晩はダウが下落しましたが、今日も日経平均は上がっていますね。とりあえずデイトレードしようと思い、下落していたみずほを買いました。値動きがかなり激しくて、買った直後に売りました。 ちょこっと利益がでました その後、伊藤忠商事を昨日に続いて買…

伊藤忠商事 買@1312.5円 売1316.5円

今日も日経平均は上がりましたね。以前デイトレードの対象としていたみずほFGがめちゃくちゃに上がってしまって、手が出せない状況になっているので、長期投資をしてもいいなと考えていた伊藤忠商事を買いました。 上がれば今日売ってもいいし、下がれば、来…

ホンダ 買@3944円 売@3957円

日経平均は騰勢を強めていますね。年明けから下落したものの、急速に回復して18000円台を固めつつあります。市場は、ギリシア問題は最終的には解決すると予想しているようですね。 昨年、タカタ問題が起きたときに売ったホンダも着々と株価を上げています。…

バンガードETF 取扱いを拡大へ

バンガードのメールマガジンに登録しているのですが、先日、臨時のメールが配信され、新たなETFをネット証券で投資できるようになるとありました。その数50本です。 SBI証券は対象になっていたので、HPで確認したところ、けっこういろいろなETFが追加される…