働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

伊藤忠商事 売@1332円

 先週末にデイトレード狙いで伊藤忠商事を大量に買い付けましたが、その後、1300円を割れるなど、紆余曲折があったものの、今日、一部を売却しました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 寄付き前は1325円前後でもみ合っていたので、成立しないだろうと思って指値を出していたのですが、寄付き後に株価が上昇して売れていました。終値は1340円でした。今回は保有株のちょうど半分を売却したので、まだけっこう持っていますが、今後も段階的に売りつつ、できれば3月末の配当を取れればと考えています。

 それにしても先週末の日経平均は18300円程度、今日は18800円程度でしたから、3%弱の力強い上昇となりました。この状況で伊藤忠商事の売買で1%強の利益しか上げられず、相変わらず自分の投資は迷走気味です。

 ただ、日経平均の高騰に助けられなければ、多額の評価損を抱えたまま身動きが取れなくなっていたかもしれず、とりあえず今回、利益を確保しながらポジションを縮小できたのは良かったと思います。

 来週からはIPOラッシュがあるので、気分を切り替えて抽選に参加していきたいと思います。