働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インド株ETF 買@150円

昨日はホンダを売った後、インド株ETFを買いました。インドベトナム株ファンドの信託報酬が高いので、評価益が生じたところで一部売却しましたが、インド自体はまだ期待が持てると思うんですよね。インフレ率が落ち着いてきており、利下げが実現すれば、年度…

ホンダ 売@3580円

日経平均が17000円を超える状況の中、ホンダは荒い値動きが止まりません。3700円を超えていたと思ったら、昨日は大幅下落、今日も大幅下落でした。円安で株価は上昇したがっているのに、エアバッグのニュースが出る度に調整が入っています。今日も朝から下落…

ホンダ 売@3630円

日経平均は毎日上昇していますね。今日は若干下げましたが、昨日は17300円を越えていました。円も117円まで下げてきており、輸出株は特に上がっています。 そんな中、ホンダはほとんど上昇せず、3600円台が続いています。タカタのエアバッグ問題に火がついて…

SBIインドベトナム株ファンド 売@8582円

昨日はウチヤマHDを追加で買った一方、SBIインドベトナム株ファンドを一部売却しました。このファンドは2007年夏に発売されたのですが、基準価額は10000円から着実に下がり続け、リーマンショックの後には3000円ぐらいまで下がっていましたね。2008年の夏に…

ウチヤマHD 買@622円

日銀が追加緩和を発表して以来、日経平均は狂い上げですね。今日も一時、300円以上の上昇となりました。ただ、自分のポートフォリオはホンダが中核になっており、エアバッグの問題の深刻化で株価がなかなか上昇せず、この市場の過熱に追いついていません。先…

ホンダ 売@3636円

今日は日経平均が上昇すると思っていましたが、特段取引する予定がなかったので、油断して寝過ごしました 仕事も遅刻しそうになりました。起きたら既に市場が開いて、日経平均が17000円を超えていましたね。 びっくりしたのはホンダが高値で3700円を超えてい…

ホンダ 2014年9月中間決算

金曜日に日銀の追加緩和で市場がめちゃくちゃに動いたので、今さらな感じもしますが、週末で時間があるのでホンダの中間決算を見てみました。 通期予想の下方修正がヘッドラインで出ていましたが、中間決算については売上、営業益、純利益とも昨年よりも伸び…

日銀追加緩和決定&GPIFポートフォリオ変更

今日は本当に驚きの1日でした。朝、日経平均は200円前後の上昇で、穏やかな気持ちで週末を迎えられそうだなと思っていました。しばらく休もうと思っていたみずほのデイトレードをやり、午後、株価を確認したところ、ホンダが100円以上上昇していました。ニ…