働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月 今月のキャッシュ

今月も東京市場は堅調でした。先月の終値は28,812円で、大きな調整があったものの、昨日の日経は600円ほど上昇し、29,149円まで回復してきています。投資家には上がりすぎとの認識が浸透していると思いますが、なかなか下がらないですね。 今月もポートフォ…

ふるさと納税を追加しました。

先月の初めに北海道の北竜町にふるさと納税をして、ゆめぴりかの無洗米を送ってもらったところですが、ちょっとびっくりするぐらいおいしかったです。 4月に引っ越してから、時間に余裕ができて本格的に自炊するようになったので、米の減りが早く、また北竜…

ビックカメラから優待が到着しました。

5月後半から6月末までは株主優待の到着ラッシュになりますが、今週、先陣を切ってビックカメラから優待が届きました。 優待目的で100株だけ投資しており、2月末の権利で2,000円分の商品券です。ヤマダ電機の優待と違って、割引券ではないので、これだけで買…

2021年5月 海外投資配当金

今月もNYダウは堅調ですね。さすがにこれ以上は上昇できないだろうと思って調整を待っていますが、全然下がってこないので、投資以外のことに時間を割いています。 高配当株投資の最大の魅力は、市場が横ばいのときでも本来期待した利益が出ることですね。今…

Sony Bank WALLET を本格的に使い始めました。

4月に東京から引っ越して、モバイルSuicaを使えないことが多く、今さら現金決済に戻るのも嫌なので、Sony Bank WALLETを日常の決済に使うようになりました。モバイルSuicaへのチャージもクレジットカードからSony Bank WALLETに切り替えました。 昨年、ソニ…

WBK ウエストパック銀行 中間復配を発表

GWで8連休中です。ここ数年、仕事で何かしらの悩みがあり、心からゆっくりできることがありませんでしたが、今年は仕事の負担が大幅に減ったので、毎日、遊んで暮らしています。身体面、精神面とも充実してくるのを実感しています。 海外株のポートフォリオ…