働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月 今月のキャッシュ

昨日、台風が通過して、今日はきれいな快晴になりました。梅雨も明けたな。ここからはかなり暑くなりそうです。 市場ではNYダウが史上最高値を更新する中、日経も堅調な展開が続いています。高値圏で新規の投資も難しいので、特に何もせずに静観しています。…

2019年7月 海外投資配当金

今日は久々に大きく日経が下げました。400円超下げて21,000円台をなんとか維持しました。大きく下げれば短期売買をしかけたいところですが、週末に参院選があり、けっこう株価に響く可能性があるので迷うところですね。 今月も海外投資がキャッシュを生んで…

個人年金保険への加入を考えています。

市場が安定しているため、今月は日本管財に新規で投資したぐらいでほとんど売買をしていません。落ち着いているので、何かローリスクミドルリターンの新規投資ができないか考えてみました。 以前、税務の勉強をしたときに、小規模企業共済等掛金控除を利用し…

日本管財 買@1,868円

先週末の米国雇用統計は好調で、利下げ期待が後退したことから株価は下げましたが、まだまだ高値圏で推移しています。 昨年の秋に、優待目的で日本取引所と近鉄エクスプレスに新規で投資し、その後、短期売買を繰り返して平均取得単価を下げ、無事に優待も送…

JT 売@2,419円

先週、JTが権利落ちで大きく下落したため、平均取得単価を引き下げるべく、買いに出動しましたが、翌日には続落し、2,380円を割り込んできました。株価が落ち着くまで待つべきだったかと思いましたが、今週に入って株価が回復してきたため、無事に買い増した…

Wimaxを乗り換えました。Sonet → GMO

2年前に引っ越したときにSonetのWimaxを導入して使ってきましたが、違約金なしで乗り換えられる時期になったので、GMOのWimaxに乗り換えました。通信環境を携帯だけにすることも考えたのですが、やはり資産管理と投資をする上では無制限のブロードバンドを確…