働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年7月 今月のキャッシュ

 昨日、台風が通過して、今日はきれいな快晴になりました。梅雨も明けたな。ここからはかなり暑くなりそうです。

 市場ではNYダウが史上最高値を更新する中、日経も堅調な展開が続いています。高値圏で新規の投資も難しいので、特に何もせずに静観しています。こんな時でも配当は安定的に入ってくるので、やっぱり高配当株投資はいいなあと実感します。

 今月の我がキャッシュカウファームの経営成績は以下の通りでした。

 貸株料     3,956円
 配当
 星野リゾート 20,678円

 合計     24,634円

 来月は日本株の配当金が入ってくる予定がないので、ちょっと寂しいですね。収穫の秋をゆっくり待ちたいと思います。