働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年12月 今月のキャッシュ

 昨日、無事に今年の仕事が終わりました。今年も不愉快と理不尽の連続でしたね 上司と同僚に助けられて何とか切り抜けることができました。最終日までほんといろいろあったな。

 今月も市場は堅調でした。日経は高値圏で推移し、24,000円台にのせてくる場面もありました。自分のポートフォリオでは、短期売買狙いで買い増したAOI TYOの株価が上がってきたので、買い増した分をようやく売ることができたほか、年末の損出しを行いました。

 今月の我がキャッシュカウファームの経営成績は以下の通りでした。

 貸株料   4,045円
 配当金
 日本取引所 1,913円
 アールシー 1,993円 
 オリックス 2,789円
 日本管財  1,993円
 GMO      574円
 GMOFH    719円
 FPG     21,117円
 合計     35,143円

 今月は優待目的で保有している銘柄の配当が続々と入ってきました。優待のギフトカードやクオカード、洗剤なども届いてうれしかったですね。

 今日からは9連休で、ほんとに久しぶりにゆっくりできるので、仕事は忘れて好きなことをして過ごすつもりです