働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年5月 今月のキャッシュ

今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。 貸株料 1,906円 配当 薬王堂 14,344円 合計 16,250円 今月は株価の下落が懸念されていましたが、終わってみると、暴騰でしたね。 株価下落を警戒して、デイトレに徹しました。みずほを10回、三菱UFJ…

フューチャーアーキテクト 売@715円

昨日、立会外分売で買い付けたフューチャーアーキテクトですが、さらに買い増したいと思い、株価を見ていたところ、今日は順調に上昇していきました。そのため、買い増しをあきらめ、売却しました。 ちょこっと利益がでました 立会外分売の前に下落していた…

フューチャーアーキテクト 立会外分売@650円

昨日はフューチャーアーキテクトの立会外分売がありました。140万株という大量放出でしたが、信用売もかなり多く、きれいに株価が下げていたので、理想的な立会外分売だなと思って、抽選に参加しました。 抽選は上限20,000株まで申し込みができるということ…

ソフトバンク ヤマダ電機に出資へ

今週はGW明けで2日間しか市場が開かず、自分もみずほのデイトレを1回しただけでした。GWがけっこう長かったので、GW前は新たなポジションは持たず、GW後の金曜日も米国雇用統計前なので取引はしませんでした。 まあ、市場が長い休暇に入るときはポジション…

伊藤忠商事 2015年3月決算

先週末に伊藤忠商事の決算が発表になりました。好調な決算で株価は上昇しましたね 商社の財務諸表は非常に複雑な上、投資した資産の減損や金融商品の特別損失があれば、利益は簡単に吹き飛びますし、世界経済の動向によって業績はどうとでも変わるので、財務…