働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

フューチャーアーキテクト 立会外分売@650円

 昨日はフューチャーアーキテクト立会外分売がありました。140万株という大量放出でしたが、信用売もかなり多く、きれいに株価が下げていたので、理想的な立会外分売だなと思って、抽選に参加しました。

 抽選は上限20,000株まで申し込みができるということで、期待したのですが、ちょこっとしか当たらなかったです。もっと欲しかったですね。立会外分売は市場ですぐに売ることが多いのですが、この銘柄は業績、配当とも悪くなく、市場で買い足そうと考え、注文したのですが、成立しませんでした。

 終値は693円でした。株数は少ない上、まだ売っていませんが、評価益が生じているので、今回も立会外分売成功ですアップ

 実は、自分は就職活動のときに、コンサルティング会社を重点的に受けており、この会社の説明会に行った記憶があります。当時はフューチャーシステムコンサルティングという会社でしたね。まだITバブルの余韻があり、IT企業は渋谷周辺に集まっていて、この会社も渋谷にありました。コンサルティングと言いつつ、経営改善の手法がITシステムの構築だったので、結局、受けませんでしたが、話はおもしろかったです。ベンチャーっぽかったのに、あれからこんなに成長しているとは。。

 そういう意味ではちょっと愛着もあるので、保有を続けてもいいですね。ただ、株数が少なすぎるので、長期保有するなら、買い足そうと思います。

 昨日はこの他、日経平均が20,000円に接近していたので、瞬間的に乗せてくる可能性がありそうだなと思って、日経レバETFデイトレをしました。無事に日経平均は20,000円を超え、利益を乗せて資金を回収できました。

 市場環境も良く、投資は順調です。油断しないようにしないと。