働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年5月 今月のキャッシュ

今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。 貸株料 1024円 合計 1024円 今月も配当がなかったので、ちょっと少ない収入となってしまいました。来月は三菱自動車、三菱商事、ウチヤマHDの配当があるので、収入は増えると思います。 良好なキャ…

三菱商事 買@2010円 売@2012円

今日は三菱商事をデイトレードしました。2円の差額で決済しました。ちょこっと利益が出ました デイトレードで生活している人は何回も取引を繰り返すようですが、自分はデイトレードの才能が全くないので、1日1回でやめておきます。それと、小さく勝って大…

As-meエステール 立会外分売@629円

As-meエステールの立会外分売がありました。上限2000株で申込をしましたが、ちょこっとだけ当選しました。株価は大幅に上昇して691円で引けました もっと当選してればなあと思いますが、東証1部への昇格観測があって、人気も過熱していたんでしょうね。少額…

ポートフォリオ

4月にこのブログを書き始めた頃は、 ヤマハ発動機 三菱自動車 薬王堂 三菱商事 ウチヤマH 九州電力 インドベトナムF を保有していましたが、自分の本来の高配当株投資からずれてきてしまっているのと、株価が高値圏にある中でポートフォリオの縮小を図る必…

ウチヤマHD 売@600円

今日は三菱商事と同時にウチヤマHDも売却しました。ただ、保有株の半分程度にとどめました。前期決算発表時の業績予想が良くなくて、株価は下げていますが、そろそろ下げ止まりそうな感じがあり、また、決算の内容も精査すればそこまで悪くない感じなので、…

三菱商事 売@1965円

今日はちょっと遠くに出張。初めてスマホに乗り換えました。移動のバスの中でも株価が見れてけっこう便利です。 日経は14000円から14500円のレンジを往復していますが、今日は下がり、14000円を割ってきそうな雰囲気も出てきました。ポートフォリオの縮小に…

三菱自動車 売@1076円

今日は休暇をとって仕事を休み、引越しをしました。すごくきれいな家に住むことができて満足です。窓から見える景色がきれいなので、窓際にデスクとパソコンを置いて、昼から市場を見ていました。 ダウが史上最高値を更新していますね。直感的には17000ドル…

三菱自動車 買@1062円

今日はダウの上昇を引き継いで日経が上昇し、130円高の14163円で引けました。 驚いたのが三菱商事。今日決算発表だったんですね。決算が良かった上、自社株買いを発表して大幅高。三井物産の自社株買いの発表のときに、三菱自動車もそのうち自社株買いをする…

三菱商事 売@1832円

今朝、三菱商事を大量に買い付けたのですが、買い付けた分は無事に1832円で売れていました。すさまじい下落相場でしたが、デイトレードでちょこっと利益が出ました よかった~。 ちなみに日経は424円下落して、14033円で引けました。 三菱商事の値動きを見る…

三菱商事 買@1826円

GW中は、ウクライナが事実上の内戦状態に入ってしまったり、中国経済の悪化が鮮明になったりして、円高が進み、ダウが下げました。今日はGW明けで、日経は大幅に下がると思ったのですが、朝方はなかなか下がってこなかったですね。 自分のポートフォリオを見…

2014年4月 今月のキャッシュ

今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。 貸株料 1321円 合計 1321円 今月は配当がなかったので、ちょっと少ない収入となってしまいました。5月は三菱自動車の貸株利率が下落するため、貸株収入は下がりそうです 九州電力の取引で若干の売買…