働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

三菱商事 売@1965円

 今日はちょっと遠くに出張。初めてスマホに乗り換えました。移動のバスの中でも株価が見れてけっこう便利です。

 日経は14000円から14500円のレンジを往復していますが、今日は下がり、14000円を割ってきそうな雰囲気も出てきました。ポートフォリオの縮小に努力してきましたが、もう一段、縮小した方がいいなと考え、三菱商事を全株売却しました。2000円で売る予定だったんですが、短期的に株価が上昇してきていたし、少しでもポートフォリオを縮小できればと。いずれポートフォリオの核にしたい銘柄だったんですけどね。

 平均取得単価は、1828円だったので、けっこういい利益率になりましたアップ

 これから前期末の配当も入ってくるし、ほんとにいい銘柄でした。いずれ下がってくればまた買いたいと思います。

 それにしても日経が下がってきたところで保有銘柄を売るなんて外道中の外道でした。なかなかうまくいきませんが、市場に参加して利益が出ていれば、それでよしとしたいと思います。