働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月 海外投資配当金

オリンピックが始まり、連休に入りました。本格的に暑い季節になり、趣味に時間を割いて、短い夏を楽しもうと思います。 NY市場は今月に入って調整かと思わせる場面もありましたが、すぐに持ち直して最高値を更新しています。新規で投資する銘柄を探していま…

Casa 買@999.9円

週末は休暇をとって、バイクでツーリングに出ています。ほんとにきれいな風景の中を駆け抜けて、おいしいものを食べ、気分転換になっています。毎日楽しくて、生きていることを実感しています。 これまでは優待でもらったQuoカードを持て余し気味でしたが、…

コジマ 買@688円

週末に投資先を探していたところ、コジマが株主優待に長期保有の優遇を導入したという記事が目に止まりました。 通常の優待は、ビックカメラの商品券が1,000円分ですが、1年以上の保有で2,000円、2年以上の保有で3,000円に増額となります。 株価は決算発表後…

ソニー銀行 20周年記念円定期キャンペーン

ソニー銀行で開業20周年の円定期キャンペーンが始まりました。3ヶ月定期で年0.3%です。1,000億円に到達したら終了となります。 先月、夏の円定期キャンペーンに応募して大きな定期預金を設定したばかりなので、資金的に余裕がなかったのですが、20周年記念な…