働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱UFJ 買@604.6円

今朝はホンダを売る前に、三菱UFJにデイトレードを仕掛けました。寄付きで高く始まった後、下げてきたところで買いました。そのまま、だらだら下がっていきましたね。。 終値は603.9円で、結局、売れずに終わってしまいました。 明日へ持越しです。できるだ…

ホンダ 売@3576円

日経平均はずっと上昇していますね。それほど経済に力があるとは思えないのですが、円安が進んでいるので、主要企業の業績は上向いてきそうです。 先週末までにホンダをある程度売ろうと考えていたのですが、ドルが104円台に乗ってきたので、売らずに保有を…

ホンダ 売@3476円

今朝は日経平均が小動きですね。先々週末の暴落でホンダを買いましたが、2週間以内である程度は売るつもりでした。あれから日経平均も大幅に上昇してきたにもかかわらず、ホンダの株価はさえません。しかたがないので、一部売却に踏み切りました。 ちょこっ…

三菱UFJ 売@584円

今朝は日経平均が大幅に上昇して始まりました。先週末に買った三菱UFJとホンダについて、早めに三菱UFJを売り切り、その後、時間をかけてホンダを売っていこうという方針だったので、まず三菱UFJの売却をすることにしました。 朝方は580円から582円の間をう…

ホンダ 買@3424円

日経平均が暴落していたので、三菱UFJに続いて、ホンダを買いました。仕事中だったので確認できませんでしたが、100円以上下落して、一時3400円を割り込んだようですね。昼休みに入ってから買ったので、株価は回復してしまっていました。 それでも、第1…

三菱UFJ 買@572.8円

昨日の朝は市場を見ていましたが、日経平均が下落しつつも15000円台ぎりぎりを保っていて、15000円を割れたら崩れそうだなと思い、週末に入ることもあって、デイトレードは控えました。 それが昼休みに株価を確認して驚きました。米国のイラク空爆決定で、株…

三菱UFJ 買@587円 売@588.5円

今日は取引しないでいいかなーと思っていたのですが、朝、市場を見ていたら日経が下落してきたので、久しぶりに三菱UFJでデイトレードを仕掛けました。値幅が変わったので、小数点以下の価格で指値してみました。 午前中、働いている間に売れていました。 ち…

ヤマハ発動機 売@1900円

今朝は1828円、1848円でヤマハ発動機を売却しましたが、株価の上昇は止まらず、一気に1900円台に乗ってきました。 ヤマハ発動機への投資をして、もう7年以上になりますが、1日でここまで暴騰したことは記憶にないです。株価って上がるときには上がるんですね…

ヤマハ発動機 売@1848円

ヤマハ発動機は昨日の中間決算が発表されてから、株価の上昇が止まりませんでした。今朝、1828円で一部売却した後、1848円で指値をしていたのですが、あっという間に売れていました。 ちょこっと利益が出ました 昨日の決算の時点で、いずれ株価2000円は奪回…

ヤマハ発動機 売@1828円

昨日の中間決算が好決算だったので、売りをためらったヤマハ発動機ですが、今朝は日経平均が下げる中でさらに上昇してきたので、耐えることができずに一部売却しました。 ちょこっと利益が出ました こういうところで耐えられないと投資で財を成すのは難しい…

ホンダ 買@3497円 売@3506円

今朝は、ヤマハ発動機の株価がどうなるか見ていたのですが、日経平均が下落する中で、ホンダがかなり下げて3500円割れになっていました。これは安いんじゃないかなって思って、デイトレードを仕掛けました。 3497円で買って、5分後に3506円で売れました。 ち…

ヤマハ発動機 2014年6月中間決算

今朝、好決算に期待してヤマハ発動機を買い増しましたが、昼に中間決算が発表されました。予想通りの好決算でした。 1株利益は第1四半期が42円でしたが、中間決算では累計で92円になりました。昨年度の中間決算時点では58円だったので、大幅に増加していま…

ウチヤマHD 売@670円

朝、ヤマハ発動機を買った後、日経平均は落ち着いているものの、なんとなく市場に勢いがないし、ポートフォリオを絞ろうかなと思って、ウチヤマHDを売却しました。これで保有している分は全て売却となりました。2月に580円で買ったので、まあまあな利回りで…

ヤマハ発動機 買@1748円

今日はヤマハ発動機の中間決算発表がある予定で、たぶん好決算になると思うので、昨日から買うタイミングを図っていましたが、好決算を織り込んでいるのかぐいぐい上昇してしまい、なかなか買えませんでした。 結局、決算発表の数時間前になってしまいました…