働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ヤマハ発動機 売@1900円

 今朝は1828円、1848円でヤマハ発動機を売却しましたが、株価の上昇は止まらず、一気に1900円台に乗ってきました。

 ヤマハ発動機への投資をして、もう7年以上になりますが、1日でここまで暴騰したことは記憶にないです。株価って上がるときには上がるんですね。

 もう売却したくなかったんですが、ここまで暴騰するとやむを得ないと思い、1900円で一部売却しました。

 ちょこっと利益が出ましたアップ

 気づけば昨日、追加で買った株数よりも多くの量を売ってしまいました。ポートフォリオはかなり絞れましたし、日経平均が下がっているので、非常にいい状況ですが、ヤマハ発動機は売り急ぎすぎたかなーってちょっと思います。まあ、まだ随分保有しているので、引き続き見つめていきたいと思います。

 昨日からけっこう激しく売買したので、当面、取引は休みたいと思います。やれやれ。