働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ 買@4006円 売@4027円

今日は市場にさまざまなことが起きた1日でした。 昨日、米国のGDPの急減速が報じられ、FOMCでも景気認識が下方修正されたものの、6月の利上げ自体は明確には排除されない結果となりました。まあ、普通に考えれば、6月の利上げはなくなったと考えるのが自然…

マニー 立会外分売@7702円 売@7810円

今日はマニーの立会外分売がありました。貸借銘柄で、信用売りの残も500枚以上に上っていたので、分売が3500枚と大量でしたが、抽選に参加しました。 実は、昨日から日経レバETFでけっこうな大勝負をしていて、資金余力がほとんどなかったので、当選しないか…

SBIインドベトナム株ファンド 売@8772円

先々週末にポートフォリオの検討をした際に、インドベトナム株ファンドを売却しようかと考え、週明けに売却注文を出しました。 投資信託なので、売却は1日遅れて、火曜日の基準価額となりましたが、無事に売却できました。 ちょこっと利益がでました 月曜日…

ヤマダ電機 買@475円 売@482円

先週、ヤマダ電機を大量にナンピン買いして平均取得単価を引き下げましたが、今週、業績の下方修正の発表があり、株価が急激に下げました。 評価損が拡大したため、再び475円で大量に買い付け、平均取得単価を497円から477円に引き下げました。その後、株価…

九州電力 買@1225円

昨年、原発再稼動をにらんで、九州電力を株価1300円で買い始めたものの、再稼動がないまま株価が下がり続け、最終的に大量のナンピン買いをして、薄利で撤退したことがありました。 それから1年が経ちましたが、この間も株価を注視していました。1年経っても…

ポートフォリオ

昨日、日経平均が下落し、夜のNYダウも大幅下落となったので、自分のポートフォリオを検討してみました。 現在、保有しているのは、 ウチヤマHD 薬王堂 伊藤忠商事 ヤマダ電機 アメイズ インド株ETF インドベトナム株F です。 バフェットが今年の株主への手…

ヤマダ電機 買@496円 売@499円

市場が弱含んできました。日経平均20,000円を前に足踏みしているという雰囲気から、一時的な調整に入ったという感じに変化し始めたように思います。 先週からデイトレ狙いで大量に買い付けたみずほを持ち越していたのですが、市場が弱い中で、なぜか昨日から…

アメイズ 買@740円

今週はプレステージインターナショナルを売却しましたが、新たな投資の原資を作りたいというのがいちばんの理由でした。現金余力はあるのですが、ポートフォリオが拡大傾向にあるので、銘柄の入れ替えで対応しようと思ったわけです。 それで買い付けたのがア…

プレステージインターナショナル 売@880円

先月下旬に立会外分売で買い付けたプレステージインターナショナルですが、保有株数が少ないことと、ファンダメンタルズを分析していないことから、とりあえず評価益があるうちに売却しました。 ちょこっと利益がでました 日経平均が20,000円に達しようとい…

伊藤忠商事 買@1303円 売@1305.5円

日経平均は、先週の乱高下を経て、急激に上昇してきましたね。20,000円も視野に入ってきました。週末の米国雇用統計が悪かったものの、金融引締めが先延ばしになるという予想が強まって、NYダウが上昇、日経平均も上昇するという流れになっています。 この間…