働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ヤマダ電機 買@475円 売@482円

 先週、ヤマダ電機を大量にナンピン買いして平均取得単価を引き下げましたが、今週、業績の下方修正の発表があり、株価が急激に下げました。

 評価損が拡大したため、再び475円で大量に買い付け、平均取得単価を497円から477円に引き下げました。その後、株価は470円前後で推移していましたが、出張があったので、指値をしておいたら、無事に売れていました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 もともと保有していた分は継続して保有していきます。株価はけっこう乱高下していて、500円を回復する局面もあったようですが、週末の引け値は481円でしたね。無事に評価益が生じています。

 日経平均が20,000円超えを果たしたのに、自分の投資は相変わらず地味です。ま、現金余力があるのがいちばんなので、丁寧にいきたいと思います。