働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月 海外投資配当金

今月のNY市場は、$31,000割れから順調に回復して、今朝は$32,529で引けました。自分のポートフォリオも一時、評価益がかなり少なくなっていましたが、大きく回復してきました。 今月も海外投資から配当が入ってきました。 QYLD $101.88 VCIT $67.55 VCSH $7.…

2022年7月 今月のキャッシュ

今月は日経平均が26,000円ほどで始まりましたが、週末は27,914円で引け、上昇が続いています。自分の日本株のポートフォリオも評価損が縮小しました。上昇局面なので、売買は全くしませんでした。 今月もポートフォリオがキャッシュを生んでくれました。 貸…

OCNモバイルからpovoへ乗り換えました。

1年ほど前にOCNモバイルと契約して携帯を使ってきましたが、あれからさらに各社のサービスが充実してきたので、povoに乗り換えました。 OCNモバイルでは3GBを月額990円で契約していましたが、povoでも3GBは990円なんですよね。必要なときにトッピングすれば…

SBI証券で米国信用取引口座を開設しました。

連休中ですが、大雨なので投資について考えています。配当株投資が軌道に乗っているので、道を外れないように続けていくことがいちばん大切だと思いますが、少しでも効率化を図っていければ良いなと。 SBI証券で米国株信用取引口座の申込みが始まっていたの…

オリックスの株主優待でカーシェアを利用しました。

3月決算の株主優待が先月末に一斉に届きましたが、その中で、オリックスがギフトカタログとは別に株主向けの特典を用意しているのに気付き、ちょっと読んでみました。 これまでギフトカタログ以外の優待はどうせ使わないだろうと思って、捨てていたのですが…