働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

今年最初のふるさと納税です。

 今年も少しづつふるさと納税を始めようと思い、良さそうな自治体を探しました。ゆめぴりかの無洗米が非常に質が高いので、また欲しかったのですが、これまでに寄付してきた北竜町も東川町も欠品だったので、富良野市に寄付をしました。東川町は秋からの新米予約はできるようでした。

 

 富良野はバイクでよく出かけた懐かしい街です。富良野から美瑛に抜けて旭川空港まで行ったり。自然が美しくて、北海道のイメージそのものでした。もうバイクで訪れることはできないでしょうね。せめて寄付をしてつながっていたいと思います。

 

 

 ゆめぴりかは30,000円の寄付で20kgが送られてくる予定です。楽しみにしています。