働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年2月 今月のキャッシュ

今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。 貸株料 4,375円 配当 アメイズ 127,496円 ホンダ 15,300円 合計 147,171円 2月は毎年アメイズの配当が入ってくるのが大きいです。年明けから株価もかなり上昇していて、いい感じです。ホンダは増配…

フジテック 立会外分売@1244円 売@1260

たまには立会外分売にでも応募してみようかなと思って、昨日朝起きたら、フジテックの立会外分売に当選してました。応募したことを忘れていて、取引執行を見てちょっとびっくりしましたが。 無事に前場で売りました。 ちょこっと利益がでました 貸借銘柄だっ…

AOI TYO 当期業績予想を発表

今週は、サテライト銘柄として投資しているAOI TYOが、当期の業績予想を発表しました。年明けに両社が経営統合したため、各社とも年末までの変則的な決算を発表し、今回、決算期を12月末に整理して統合後の予想が発表されました。 売上高は65億円、営業利益…

VCSH 買@79.5$

昨日は米国の統計が好調で、先週のイェレン議長の議会証言とも相まって、3月の利上げ観測が広まり、急激に米国金利が上昇する場面がありました。 2年前に、Vanguardが日本で投資できるETFを一気に拡大するというニュースがあり、当時、その中でも社債ETFが…

ホンダ 売@3510円 日本バルカー 売@1844円

円高が進んで111円台に入ってきましたね。他方、日経平均は下げが鈍く、今日の終値は18,910円でした。日銀が買っているなあ。 先週、ホンダの第3四半期決算が発表となり、やはり非常に好調でした。米国でも中国でも自動車販売が好調な上、円安も寄与したよう…

SBI 積立FX

円高が進んでいますね。短期的に円高が進むだろうと予測していましたが、eワラントで為替プットを買ったのと輸出株を売るぐらいしか対策しておらず、しかも、為替プットはうまく機能しなかったので、為替市場を見ているだけの状況が続いています。 その反面…

CNN10

英語のリスニングを練習したいと思っても、昔はいい教材ってあまりなかったんですよね。ほんとにNHKラジオぐらいしかなかったと思います。 洋画を見るっていう王道の方法もあるんですが、難しすぎて全然わからないし。英語の教科書とか英検のきれいな英語よ…