働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Casa 買@900円 売@911円

今年の夏に優待のQuoカード欲しさに新規で投資したCasaですが、業績がいいにもかかわらず、株価がさえず、買付価格から株価が10%ほど下がってきたので、短期売買を行いました。 大きく買い増して平均取得単価を910円に引き下げ、その日のうちに911円で大半を…

ニッセイ外国債券 売@12,464円 ニッセイグローバルリート 売@19,970円

少し中期的に市場を振り返って見ましたが、今年は円安がかなり進み、資産価格も上昇しています。 NISAで海外株に投資していますが、少額の枠が余ってしまった場合、枠を使い切るため、投資信託を買い付けており、ニッセイ外国債券は2019年の秋に、ニッセイグ…

2021年10月 海外投資配当金

今月のNY市場は好調でした。先月は$33,000台で引けましたが、現在、$35,000台後半へと$2,000ほど上昇しています。自分のポートフォリオも充分な評価益を維持しています。 今月も海外投資から配当金が入ってきました。 VCIT $62.01 VCSH $13.96 PFF $74.92 MO…

武田薬品 自社株買いを発表

中間決算の発表が相次いでいますが、今日は今月に入ってから新たに投資した武田薬品が自社株買いを発表しました。発行済株式の2.23%が上限で、けっこう大きめの自社株買いとなります。 株価は今月に入って3,600円台から3,200円台へ暴落しましたが、その後も…

ふるさと納税を追加しました。

今年はふるさと納税で北竜町に2回ほど寄付して白米をいただきましたが、在庫が減ってきたので、またふるさと納税を追加しました。前回はななつぼしでしたが、ゆめぴりかの方がかなりおいしいことがわかったので、今回はゆめぴりかを選びました。 北海道北竜…

クレジットカードを解約しました。

資産管理をシンプルにしようと整理を進めているところですが、ソニー銀行に加えて、メガバンクのキャッシュカードにデビットカード機能を加えたことにより、充分決済できることが分かったので、クレジットカードを解約しました。 これからは決済は全てデビッ…

武田薬品工業 買@3,248円

先月は海外株でQYLDとBTIに新規で投資しましたが、日本株でも高配当銘柄に投資しようといくつかの株価を見ていました。そんな中、武田薬品が新薬の治験を中止したと発表し、株価が3,600円から3,200円割れまで窓を開けて急落してきたので、新規で投資しました…

2021年9月 海外投資配当金

今月はプライベートでいろいろありましたが、長期休暇をとれたので、バイクでツーリングに行ったり、リゾートに旅行に行ったりと楽しく過ごせました。仕事の負担が少ないので、プライベートに時間を割くことができて助かっています。 NYダウは$35,000台前半…