働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

Casa 買@900円 売@911円

 今年の夏に優待のQuoカード欲しさに新規で投資したCasaですが、業績がいいにもかかわらず、株価がさえず、買付価格から株価が10%ほど下がってきたので、短期売買を行いました。

 

 大きく買い増して平均取得単価を910円に引き下げ、その日のうちに911円で大半を売り抜けました。配当が年30円なので、配当利回りは3.3%ほどに上昇しました。短期売買は久しぶりでしたが、うまくいきました。現物と信用を使い分けて、手数料も完全に無料にできました。

 

 優待で受け取ったQuoカードはコンビニとガソリンスタンドで無事に使い切りました。深く考えずに、今後も保有を継続して配当と優待を受け取っていきたいと思います。