働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ 売@3297円

昨日は、PTS市場で大量に買い付けたホンダを抱えて市場が開くのを待っていましたが、ダウの上昇を受けて日経平均が大幅に上昇し、ホンダもそれほど下がらず、むしろ前日比で上昇する場面もありました。平均取得単価が3291円になっていたので、少し利幅を取っ…

ホンダ 買@3280円

昨日はホンダの中間決算の発表がありました。上方修正を予想していましたが、下方修正でしたね。ただ、決算をよく見ると、そこまで悪くない気がしました。まだ決算短信を読んでいないので、落ち着いたらまた分析していきたいと思います。 夜、PTS市場を見て…

ホンダ 買@3330円 売@3332.5円

今週も始まりました。先週末にデイトレードを狙って買ったみずほを売却できずに持ち越してしまい、かなり焦りましたが、幸い、週末のダウが上昇したので、安心して市場が開くのを待っていました。市場が開いてすぐにみずほを売却。続いてANAのデイトレードを…

ホンダ 売@3348円

先週末はダウが大幅反発し、円安が進んだため、今朝の日経平均も大幅に上昇するだろうと思って、早起きしてホンダの値動きを見ていました。 先週、ホンダを大量に買い付けてキャッシュが払底しており、利幅にはこだわらず、できるだけ早く売ろうと考えていま…

ホンダ 買@3290円

一昨日、ヤマハ発動機を全て売却した後、ホンダを買い付けるかどうか悩みましたが、あまりにも急落してきたので思い切って大量に買い付けました。これにより、ポートフォリオの中核がヤマハ発動機からホンダに完全に切り替わりました。 先月末に3800円だった…

ヤマハ発動機 売@1820円

10月に入ってから、ダウと連動して日経平均が急激に下げてきました。円もかなり円高に戻してきました。円高株安が進んで欲しいなあと感じていたので、投資環境としてはかなり良好になってきています。ポートフォリオの縮小を進めてきたので、傷もそれほど受…

薬王堂 2014年8月中間決算

薬王堂の中間決算が発表になりました。月次が好調だったので、決算も順調だろうなと思いましたが、良好な決算になっていました。売上、営業利益、経常利益、純利益とも昨年同期と比較してもけっこう伸びています。経営が順調なので、閉店予定を撤回して期末…

ホンダ 売@3645円

先週末にホンダを大量に買い付け、キャッシュが払底して身動きが取れなくなっていましたが、米国雇用統計は非常によい数字が出て、円安株高が進みました。ホンダの平均取得単価は3640円だったので、昨日、株価が3640円を超えてきたところで売却すべきか悩み…

ホンダ 買@3500円

昨日に引き続き、今朝もホンダが急落しました。どうしても急落する理由が理解できず、再度買い付けました。これにより、平均取得単価は3667円から3640円に下がりました。 日経は若干反発していますが、今夜の米国雇用統計で為替と共にまた動いていきそうです…

ホンダ 買@3654.4円 買@3655円

昨日のNYは200ドル超のすごい下げでした。日経平均も下がるんだろうなと思い、ホンダが下げてくれば買おうと考え、市場が開くのを待っていました。 日経は寄付きから大幅な下落となり、ホンダもかなり大きく下げてきたので、大量に買い付けました。これに…

2014年9月 今月のキャッシュ

今月もキャッシュカウ達がキャッシュを生んでくれました。 貸株料 791円 配当 ヤマハ発動機 34,663円 合計 35,454円 今月はヤマハ発動機の中間配当が入ってきたのが大きかったです。もうけっこう売ってしまっているので、期末配当をもらうときにはもっと減っ…