働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 買@3280円

 昨日はホンダの中間決算の発表がありました。上方修正を予想していましたが、下方修正でしたね。ただ、決算をよく見ると、そこまで悪くない気がしました。まだ決算短信を読んでいないので、落ち着いたらまた分析していきたいと思います。

 夜、PTS市場を見ていたら、ホンダは3300円前後で取引されており、ああ、やっぱり市場はそれほどショックを受けていないんじゃないかと思い、3280円で大量に買い付けました。買った直後に暴落し、3200円を割れる展開になりました。市場は決算発表を既に織り込んでいると思って買ったのですが、PTS市場はそこまでの完全性がないのかもしれませんね。

 決算の予測を誤り、その後の取引でも誤り、失敗を重ねました。今年いちばんの大失敗ですあせる

 平均取得単価は3331円から3291円に下がりました。しばらく株価が下がった後、戻してくるのを待つほかありません。ダウが上昇しているのが救いです。FOMCで市場が荒れないといいのですが。。