働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ホンダ 売@3297円

 昨日は、PTS市場で大量に買い付けたホンダを抱えて市場が開くのを待っていましたが、ダウの上昇を受けて日経平均が大幅に上昇し、ホンダもそれほど下がらず、むしろ前日比で上昇する場面もありました。平均取得単価が3291円になっていたので、少し利幅を取って3297円で追加で買い付けた分を売却しました。

 ちょこっと利益がでましたアップ

 中間決算の前に悪いニュースが度々流れ、株価が充分に下がって織り込まれていたので、中間決算の内容には市場はそれほどのショックを受けなかったのかもしれません。PTS市場で買い付ける前に考えていた方向は、結果的には間違っていませんでした。よかったー。

 夜間のPTS市場はオーバーシュートしやすいせいか、これまでろくな結果を生んでいないので、今後は夜間は取引しません。

 今月はみずほのデイトレードを13回、ANAデイトレードを10回やったほか、ホンダの大勝負が4回ありました。けっこう利益が上がり、また、ホンダの平均取得単価を順調に下げることができたので大成功なのですが、ちょっと疲れたな。本来の高配当株投資からずれてきちゃってるし。ポジションは長期保有目的のものしか残っていないので、しばらく取引から離れようと思います。

 休むも相場ですね。