働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月 海外投資配当金

来週はもう11月に入ります。今年もあと2か月ですね。ほんとにあっという間だな。年末にかけて仕事がなかなか忙しくなるので、駆け抜けていきたいと思います。 今月の市場は非常に順調でした。NYダウも$27,000近辺で史上最高値をうかがう勢いです。ポートフ…

MO 買@$45.8

今日は即位の礼で祝日でした。いつもの週末と異なり、仕事でほとんど疲れていないので、ゆっくりできました。 せっかくなので、少しは建設的なこともしようと思い、高配当株を調べていましたが、米国内で煙草事業をしているアルトリアの株価が大幅に下がって…

GMOクリック証券 VIP適用になりました。

手数料がもともと安い上、株主優待でさらに削減可能なところに魅かれて今年から利用しているGMOクリック証券。先月、信用取引の大口優待条件の変更を発表して、必要な貸株残高が5,000万円から3,000万円に下がりました。 そして、昨日、判定期間を終え、大口…

KHC 買@$27.7

今週は雇用統計もあってNY市場は乱高下でした。高値と安値で$1000ほど上下がありました。 そんな中、余っていたNISAを埋めるため、週の初めにKHCを追加で買い付けました。株数としてはわずかですが、次の日から大きく下げ、$26台前半の値がついていました。…