働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2019年10月 海外投資配当金

 来週はもう11月に入ります。今年もあと2か月ですね。ほんとにあっという間だな。年末にかけて仕事がなかなか忙しくなるので、駆け抜けていきたいと思います。

 今月の市場は非常に順調でした。NYダウも$27,000近辺で史上最高値をうかがう勢いです。ポートフォリオは評価益を拡大しながら配当を産んでくれました。

 VCIT $88.34
 VCSH  $16.98
 PFF  $80.22
 PM    $93.35
 合計  $244.93

 今月はNISAの枠を埋めるためKHCを少し買い増したのと、新たにMOへの投資を開始しました。年末から年明けにかけて配当の増加に寄与してくれそうです。

 年末までにNISA枠を完全に埋めるために投資信託に投資したり、控除額限界までふるさと納税を追加したりともう少しやることが残っています。投資だけでもよい1年として締めくくれるようにがんばっていきたいと思います。