働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2020年12月 海外投資配当金

 今月も市場が好調な中、海外投資の配当金が入ってきました。

 ENB $101.97
 PFE $34.2
 VCIT $211.67
 VCSH $33.66
 PFF $105.62
 IBM $35.14
 XOM $140.82
 KHC $43.2
 SPYD $131.04
 VIG $47.78
 WBK $71.24
 合計  $956.34

 11銘柄から続々と入金がありました。例年通り、VCIT、VCSH、PFFからは2回づつ入金されました。昨年の12月は5銘柄からだったので、かなり増えました。金額も$1,000近くなり、コロナで市場が暴落する中で投資した効果が現れてきています。売らない限りは今後、ずっとキャッシュを生み続けてくれるわけなので、やっぱり高配当株投資はいいよなと実感します。

 既に来年のNISA口座が開設されているので、それも利用しながら引き続き高配当株に投資していければと思います。市場が高値圏にあるので、急がずにゆっくり投資していくつもりです。