働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2020年9月 海外投資配当金

 米国市場はかなりボラティリティが出てきていますが、まだ$27,000台半ばと高値を維持しています。11月の大統領選に向け、本格的な論戦が始まると思うので、市場も影響を受けそうです。暴落する局面があれば、候補に考えている銘柄に資金を投じていきたいと思います。

 今月も海外投資から配当金が入ってきました。

 PFE   $34.2
 ENB $101.11
 PFF   $80.76
 IBM   $35.17
 XOM  $140.86
 VCIT $70.59
 VCSH  $18.67
 SPYD  $75.93
 KHC  $43.2
 合計 $600.49

 分散を図りながら投資を積み増してきたので、今月だけで9銘柄から入金がありました。金額も$600ほどとなり、順調に増えてきています。日本株からは5万円ほど配当金が入ってきたので、あわせると10万円を超えていますね。良い感じです。