働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2020年6月 海外投資配当金

 週末のNYダウは$700超の大幅下落となり、$25,000をぎりぎり保って終えました。米国でコロナの感染が収まらず、経済への影響が懸念されています。今週は$1,000ほど下げました。

 市場に不透明感が出てきていますが、今月も配当金が順調に入ってきました。

 VCIT   $81.71
 VCSH  $22.52
 PFF    $85.24
 PFE  $34.2 
 IBM  $35.11
 XOM   $140.74
 SPYD $105.36
 KHC  $43.2
 合計  $548.08

 今月は、コロナの大暴落の中で投資したファイザーIBMエクソンモービルから配当が新たに入ってきて、増収となりました。去年の6月は$329.5だったので、大きく増えました これぐらい入ってくると、収入の一助になりますね。

 ファイザーは株価が取得価格を割り込んできているので、買い増してもいいかなと思っています。リスク管理の点からは個別株よりもETFの方が良いので悩むところですが、また考えていきます。