働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2022年6月 海外投資配当金

 今月は市場が暴落し、為替も円安が大きく進みました。

 先月末のNYダウは$32,990でしたが、安値では$30,000割れ。円は120円代後半から136円まで下げてきています。

 

 市場に嵐が吹き抜ける中でも、配当が入ってきました。

 

 QYLD  $51.42

 ENB     $110.72

 VCIT    $69.3

 VCSH  $7.54

 PFF   $66.51

 IBM   $35.64

 PFE   $36

 XOM    $142.54

 MMM   $53.46

 UL     $100.47

 VTRS   $1.05

 SPYD   $87.48

 KHC     $43.2

 VIG    $49.9

 合計  $855.23

 

 今年も折り返しとなりますが、上半期で$3,842.29の配当金が入ってきました。海外投資からの配当金がこれだけ入ってくるようになって、感慨深いですね。

 

 ここまで株価が下がれば、海外への投資を大きく積み増すべきなのですが、円安で米ドルを調達できない状況が続いています。配当金で少しでも買い増そうと思いますが、来月から始まる信用取引で買っておき、毎月の配当金で現引きしていくことも考えています。