働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

アメイズ 買@807円

 市場は下落が続いています。日経は、ここ10日間ほどで10%近く下げ、今日の終値は25,771円でした。ポートフォリオの評価損も拡大しています。

 

 先月、良品計画に投資してから、特に売買はしていませんでしたが、アメイズが業績好調にもかかわらず、株価が下がってきたので、来月の中間決算を前に買い増すことにしました。

 

 もともとアメイズは大きく勝負している銘柄でしたが、コロナで先行きが見通せない中、昨年の夏にポジションを縮小した経緯がありました。ただ、観光業界はこれから業績が回復してきそうなので、現在の株価であれば、買い増しても負けづらいかなと考えました。

 

 とりあえず、今年は業績の回復による増配があるといいですね。アメイズに投資してもう7年になります。配当をもらいながらつきあいを続けていきたいと思います。