働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月 今月のキャッシュ

今日は朝、退職の辞令をいただき、職場でお別れのあいさつをしました。2年間でしたが、とても楽しく過ごすことができ、感謝です。社会人になって職場を移るのはもう何回目か数えていませんが、去る時の感慨深さはいつも変わりません。 今月の日経平均は、金…

バークレイズ BCS買@$7

今週はトロンドドミニオンに信用で追加の投資をしましたが、バークレイズも現物で少しだけ買い増しました。 週末のバークレイズの株価は$6.6だったので、まだ下げ止まっていません。金融不安が続いているうちは金融株に安く投資するチャンスだと感じているの…

トロントドミニオン TD 信用買@$57.4

今朝はFOMCで0.25%の利上げがあり、短期金利の目標が4.75%-5.00%になりました。発表後、NYダウが大きく下げ、$530安で引けました。金融不安もあり、なかなか市場が落ち着きません。 先日、信用で新規投資したトロントドミニオンが下げてきたので、買い増しま…

トロントドミニオン TD 信用買@$60

海外市場は金融危機への不安が収まらず、先週の週明けに$33,000台だったNYダウは大きく下げて今週末に$31,861で引けました。市場ではクレディスイスがどうなるかに注目が集まっていますが、ここが破綻すると本当に金融恐慌になってしまうので、当局が収拾を…

米国優先証券ETF 買@878円

一昨日の夜、米国市場で銀行株が大きく下げたので、一緒に下げていた英銀のバークレイズに新たに投資しましたが、ポートフォリオを確認したところ、金融系の優先株への投資比率が高いPFFの株価が急落していることに気づきました。 そこで、米国優先証券に投…

バークレイズ BCS 買@$7.2

週末に米国のシリコンバレー銀行が破綻し、続いてシグネチャー銀行が破綻しました。突然、金融危機に陥る可能性が意識され、米国の金利が急低下し、円高が進みました。今月上旬に$33,000台だった株価も$31,800まで下げてきています。 金利が高いうちに社債へ…

mineo マイそくを契約しました。

暖かくなってきて雪解けが進み、季節の変わり目を迎えています。もうすぐ住居も職場も変わる予定なので、インターネット回線をどうするか考えていました。今はマンションに入っているJCOMの回線に月額1,650円で強制加入なのですが、引っ越すとこれが使えなく…