働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ 買@3944円

ギリシア危機が深刻化して、昨日の日経平均は500円超の大暴落でした。ギリシア危機が収束しない場合に備えて、これまで伊藤忠商事やヤマダ電機を売ってポートフォリオを縮小していましたが、市場の混乱を見て、ホンダを買い向かいました。 ホンダの平均取得…

ギリシア支援協議 決裂

現在、日曜日の朝ですが、ギリシアの支援協議が決裂しました。週末にかけて少しづつ双方が歩み寄り、合意に近づいているという雰囲気がありましたが、ギリシアが国民投票を来週実施するという驚愕の提案を行い、EU側が支援打ち切りを決めました。 ギリシアの…

アメイズ 買@725円

先週はさまざまな経済イベントが連続しました。結局、FOMCと日銀の政策決定会合は現状維持で無風で通過しました。ギリシアも想定どおり、先送りでしたね。 自分は伊藤忠商事を売ってポートフォリオを縮小したものの、アメイズの株価が710円台から上昇してき…

伊藤忠商事 売@1692円

今週は後半に経済イベントが目白押しですね。木曜日の午前3時頃にFOMCの政策決定、夜にはギリシアとEUの債務交渉結果、金曜日の昼に日銀の政策決定がそれぞれ発表されます。いちばん可能性が強いのは、FOMCは利上げなしで無風で通過し、ギリシアの債務交渉は…

ヤマダ電機 売@533円

日経平均がようやく調整に入って、昨日は引けにかけて大きく下げました。300円超の下落なんて久しぶりに見ました。 そんな中、自分は280円でデイトレのポジションをとったみずほを持ち越しており、評価損を膨らませています。完全にいちばんの高値でつかみま…

アメイズ 買@714円

日経平均は上昇が止まりませんね。ずーっと上がっています。日経ベアETFを買って立ち向かいたい衝動に駆られますが、市場の流れに逆らうと危ないので、様子見です。 買いたいと思っている銘柄が複数あるのですが、みんな株価が上がっているので、なかなか手…