働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月 海外投資配当金

今月のNY市場はほぼ横ばいでした。金融危機は落ち着き始めていますが、米国の債務上限問題が不透明になってきており、市場の上値が重い状況です。 今月も海外投資が配当金を生んでくれました。 MO $95.05 T $59.94 QYLD $49.5 VCIT $116.86 VCSH $11.77 PFF …

ジャパンリアルエステイト 買@530,000円

ゴールデンウィークが明けてから、日本市場で株価が暴騰し、日経平均は28,000円台から31,000円越えを果たしました。バブル後の最高値を更新したと報じられています。自分の日本株のポートフォリオも評価損がかなり縮小しました。 そんな中、リートに新たに投…

任天堂 買@5,690円

今週は子供の誕生日を迎えたので、ジュニアNISAで任天堂を買い付けました。誕生日の贈り物です。 任天堂には昨年もジュニアNISAで投資したのですが、投資した後、株価が下がり続け、5,000円を割り込んだ時期もありました。春以降は映画のヒットで株価が回復…

PFF 買@$29.8

金融不安がなかなか収まらず、米国の地銀株は株価が暴落しています。3月に金融不安が広がり始めた段階で、英国のバークレイズとカナダのトロントドミニオンに新規で投資しましたが、保有しているPFFの価格が大きく下げてきたので、買い増しました。 PFFは優…

愛西市にふるさと納税をしました。

今日でゴールデンウィークも終わりです。久しぶりに家族でゆっくり過ごすことができ、投資のことはあまり考えませんでした。天気もよく、楽しかったです。明日からはまた仕事です。まだ環境に慣れていないせいか、不安が大きいですね。 ゴールデンウィーク中…