働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

ジャパンリアルエステイト 買@530,000円

 ゴールデンウィークが明けてから、日本市場で株価が暴騰し、日経平均は28,000円台から31,000円越えを果たしました。バブル後の最高値を更新したと報じられています。自分の日本株ポートフォリオも評価損がかなり縮小しました。

 

 そんな中、リートに新たに投資しました。ジャパンリアルエステイトは、4月に公募増資を発表してから株価が下がっており、買いたいと思って見ていましたが、今日の引けで約定しました。

 

 20年以上前にいちばん最初に上場したリートの一つで歴史があり、スポンサーも三菱地所と安定感、信頼感があります。配当利回りは4.33%で、質の高さを考えると充分です。

 

 また素晴らしい銘柄に投資することができました。価格の上下は意識せず、永久に保有して分配金を受け取っていきたいと思います。