働くキャッシュカウ

財務分析を通じて高配当株に長期で投資し、投資先が生み出すキャッシュを分けてもらっています。

2022年9月 海外投資配当金

 9月のNY市場はFRBの利上げ姿勢を意識して大荒れでした。8月末のNYダウは$31,510でしたが、今週末は$29,200を割っています。株価に加えて債券も下がっているので、自分のポートフォリオも評価益が急激に縮小しました。ただ、絶好の買場だと感じて、MFCに新規で投資しました。

 

 今月も海外投資から配当金が入ってきました。

 

 UL    $95.74

 ENB  $106.45

 PFE  $36

 VCIT $74.45

 VCSH $8.85

 VCSH $18.42 還付金

 PFF  $68.63

 XOM   $142.33

 IBM  $35.57

 MMM  $53.51

 VTRS  $1.05

 SPYD  $90.37

 KHC    $43.2

 VIG  $51.34

    QYLD $47.53

 合計 $873.44

 

 14銘柄から配当金が入ってきました。市場が大きく下落していても配当金は安定的に入ってくるので安心できます。

 

 あとは債券ETFを高金利のうちに増強できればと思うのですが、もうしばらく米国金利が上昇しそうでちょっと迷っています。年末までに決断した方が良いだろうとは思っているのですが。